2児母のあせらずシンプル

子供の事や、お片付け、思った事、自己啓発の事など少しずつ投稿していきます。

ポーチの中身を整理したい

どんどん吟味して物を減らしている最中です!
今はこのメイクポーチ↓↓↓


もともと薄化粧派なのでメイク道具はこのくらいです。
ちゃんとしなければいけない時はアイオペのクッションファンデーションを少し
トントンします。


メイクよりも肌の底上げを重要視しています。
とはいっても色々塗りたくってるわけではないんです!
洗顔後や入浴後にソンバーユとアロエ化粧水のみ。これが私には合っていました。
プリプリになります♡


話は戻ってこのメイク道具からそのうちなくなるであろう物は…
右下のアイシャドウかも。その次にチークかな。
穏やかな心でいることと、寝不足にならないことと、必要な分だけの栄養(食物や飲料)をとっていれば、カラダも心も活き活きして変なクマやくすみも無くなるもの!


これこそ地道な自己改革だけど、頑張っていきます!