2児母のあせらずシンプル

子供の事や、お片付け、思った事、自己啓発の事など少しずつ投稿していきます。

発展途上のシンプルライフ

はじめましてchankoです!


思いを文字に起こすのは得意な方では

ないけれど、読みやすい記事に出来る様に頑張ります(^-^)




うちは寝室、リビングの2部屋にキッチンの決して広いアパートではありません。

そして、片付けのきっかけになったクローゼットの狭さ。これを解消すべく断捨離を昨年の秋からチマチマとやってきました。


これが恐ろしいビフォー ↓↓↓




よく公開したなと自分でも思う程。色んなものがとりあえずギッチリ!見えなけりゃいいやと思って目を背けていたんですね、この頃は。


昨年の夏に次男の妊娠を知り、巣作り本能が働いたのと、人生を変える出来事があって(これはそのうち…)、夫婦で物を沢山減らす事が出来た。


そしてこちらアフター ↓↓↓



まだまだ旦那のアウターが多いけれど、全体のごっちゃり感がだいぶ改善。やたら大きく奥行きのあるケースを全て処分し、無印のケースにチェンジ!キャスターも付けて掃除もしやすくしました。

↓↓↓

このケースに春夏秋冬全てのトップスとボトムス、インナーが収まっています。意外と少ない!だって相当手離したから。


こう見ると、2人揃ってアウター好きなのかもしれません。まだ減らせるでしょうね!

こんな感じで発展途上な整理整頓ですが、これからどんどん軽やかな暮らしになりますように^_^