2児母のあせらずシンプル

子供の事や、お片付け、思った事、自己啓発の事など少しずつ投稿していきます。

こどものシンプルワードローブ 夏

もう衣替えは終わりましたか?

うちでは入れ替えが終わりました〜!

↓↓↓

まだ寒い時もあるので長袖もかかっています。上が長男の。下が次男の。


本格的に暑くなったら短パンを買うかもしれませんが、なんせ2歳のチョロ助はよく転ぶし外で寝転ぶので、膝はまだ出さない派です(笑)


その中での夏のスタメンをイラストにしてみました!描いて写メ撮りした物なので画像がどよんとしてるかも。↓↓↓


保育園に行くと、白系を着てる子はまず見かけないんですよ。もちろん汚すからでしょう!

でも、私はあんまり気にしません。着替えは置いてあるし、白でも何でも汚して来い!って感じです。

さすがに雨の日は着せないけど…


白は爽やかで子供のプリプリのきれいな肌がきわ立ってとても良い*\(^o^)/*

本人も

「羽織るの持っておいで!」

と言うと、白いパーカーを選んできます。


キャラ物はあまり好きでは無いけど、子供ってアンパンマンや新幹線とか車とかのプリントがやっぱり好きなんですよね。

そういう時はシンプル系のカラーベースを守ると、アンパンマンでもいけます!グレーとベージュのトレーナー↓↓↓

この位だとパンツやアウターで改善可能で子供も好きなの着れて満足!

昨年はよく着たなぁ〜


今年はサンダルをまだ買っていないからどんなのにしようかな。自分で脱ぎ履き簡単なのがいいなー。

息子はママとパパと同じのがいい!って言ってたけど… 買ったらアップします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ