2児母のあせらずシンプル

子供の事や、お片付け、思った事、自己啓発の事など少しずつ投稿していきます。

最近の断捨離

どんどんコンパクトな生活に近付きつつある今日この頃です。


今週始めには、粗大ゴミを自己搬入しに行ってきました!

今までいつかやろうと思って気にはしていたのに、手をつけられないでいました。なんとなく見て見ぬふりですね。


ですが、本気で仕事とお金の問題と向き合い旦那としっかり話し合い始めてからやっとで動き出す事が出来ました!


一番近くにいる家族とのコミュニケーションをもっととらなければならなかったのに、余裕がない感覚になって、またそれを言い訳にして現実逃避していました。お互いにね。


特にお金の事って家族の誰か1人が考えたってうまくいかないんです。話しづらい事ほどみんなで解決していくべき。


それはそうと、目隠し状態だった物置からは、

・旦那のDJスピーカー(壊れてた)

・全身鏡

・空き箱

・結婚式の時の色々な紙類

・ふとん

・ワイヤーラック(曲がってた)


を一斉に処分!すごいスペースが空いて、ベビーカーがラクラクしまえるようになった☆


そして、リサイクルショップで売れる家の中でソッコー無くしたい使わない小物類は売りに行ったり、猶予がある物はメルカリでサクッと売ったり。


メルカリでは今年の3月からでちょいちょい出品してたら10万近くの売り上げになり、ビックリでした!簡単だし助かる(^-^)


あとはソファーを業者さんに買取にきてもらいました。このクッションがあったところにソファーがありましたが、無くなってスッキリ! ↓↓↓


保育園から帰ってきた息子も、「なんでキレイなの〜?お椅子どこだ〜?」って言いながら気分が良さそうでした。


何か一つ物が片付くと、物事もすーっと流れていくことは分かっていたつもりだけど、問題が大きいほどものすごく実感します。

それだけ使われていない物が発するマイナスパワーは大きいってこと。


潔く手放す勇気、これ大切ですよ。



身体と脳(心)はひとつです。

様々な症状に対応しております↓↓↓


トータルバランスケア

chiropractic Sante

http://sante-sendai.com/



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ